1. HOME
  2. 記事
  3. 先輩社員の声
  4. 経営企画部 Y.Oさん

記事

Article

先輩社員の声

経営企画部 Y.Oさん

出身学校 : 埼玉大学
学部学科 : 理学部基礎化学科
入社年月 : 2021年1月入社

業務内容を教えてください。

2DCAD・3DCADを用いた設計を担当するグループに所属しており、量産化に向けた装置の設計と試験・開発を行っています。まだ部署異動してから日が浅く、慣れない業務もありますが上司や同僚からの手厚いサポートがあるので安心して働けています。今後の目標は早く設計者として一人前になって会社に貢献することです。

入社の決め手を教えてください。

私はもともと中小企業志向があり、海外に拠点を持ち、「はばたく中小企業300社」に選ばれた豊島製作所に興味を持ちました。ちょうど経営陣が技術承継機構という企業再生ベンチャー企業に転換されたタイミングで、75年の社歴をもつ中小企業の技術力とベンチャー企業のリノベーションが合わさる面白い会社だと感じたことが決め手となりました。

豊島製作所での仕事のやりがいは何でしょうか。

「出来るかわからないけど、やってみたい、やってみよう…!」私が仕事のやりがいを実感するときは大体このような時です。これまで出来なかったことに挑戦し、出来るようになるという経験は人を成長させ、仕事に向き合う姿勢も変えます。豊島ではこのようなチャレンジをする機会がたくさんあります。チャレンジャー精神溢れるそんな貴方におすすめの会社です。

関連記事